TOPに戻る。


■ヘアアイロンの使い方は?

美容師さんにヘアアイロンでスタイリングをしてもらうと、とても綺麗で自然なストレートヘアーになりますよね。
一見違いがよくわからない市販のものもたくさんあり、簡単そうに見えるため電気屋さんで買われてがっかりしたというお話もよく伺います。
また、美容室で同じものをわけていただけないかとお願いして3万~5万するものを購入されたというお話も何度か伺いしました。

コツやポイントをご存じなら上手に良いヘアアイロンを手に入れられ
ご自宅で手軽にご使用いただくこともできますが、意外にご自分ではなかなかうまく使えないという方もいらっしゃるようですので
ヘアアイロンのご使用方法とコツについてご紹介させていただきます。

自然で綺麗なストレートヘアーにセットされたい場合は、最初にブロッキングをされることをおすすめいたします。
ブロッキングをされずヘアアイロンをご使用になると、
地肌に近い髪の毛をセットし辛くなり、表面部分の髪のスタイリングとの二度手間となってしまい、
髪への負担になりやすくなります。
そのため、耳の前と後ろで分けた後、耳の高さ位で上下に分けてブロッキングをされてからヘアアイロンをご使用いただくと
髪への負担も減り綺麗に仕上がるようになります。

通電し、ヘアアイロンが十分温まったら、少しずつ毛束をとり、ヘアアイロンで挟みます。
髪の毛の根元から毛先にかけて、ゆっくりと動かしていきましょう。
あまり早すぎると綺麗にセットできませんし、反対に遅すぎると髪の毛にダメージを与えてしまいます。
また、毛量が多いとヘアスタイリングは少し難しくなりますので、ご自分で調整してみてください。

この流れを繰り返すと、綺麗に仕上がります。
根元に当てられる時は、頭皮にヘアアイロンが当たらないよう十分ご注意ください。
温度が高いため、皮膚に当たることで火傷をしてしまうのです。
こういったことに気を付けられながら、スタイリングしてみましょう。
稀に慣れるまで時間が掛かる方もおられますが、自然となれますのでお気軽にお怪我だけはされないよう注意されながら
ご自分でヘアアイロンで作る綺麗なストレートヘアーを試されてはどうでしょうか?

 宣伝になってしまって恐縮ですが、
 弊社でご購入をいただいた方にはご質問いただければ
 ご家庭に必ずあるものでごく簡単にすばやくできるスタイリング効率も良い
 簡単ブロッキング方法をご案内させていただきますのでよろしければご検討ください。