TOPに戻る。


■人気のヘアアイロンは?

ヘアアイロンを使用したいけれど、温度が高いものを直接髪の毛に使用することで、髪の毛がすごく傷んでしまいそうな気がするのではないでしょうか。
確かに、温度が高ければ高いほど、髪の毛に与えるダメージは大きくなってしまいます。
中には非常に高温であることを掲げている商品もありますが、効果が高かったとしても、それで髪の毛にツヤが無くなってしまえば意味がありませんよね。

今人気のヘアアイロンは、高温にすることもできる上に髪の毛にも優しいタイプが多いようです。
例えば、プレートがとても滑らかでマイナスイオンが発生するタイプ等の場合、髪の毛の艶も健康も保つことができますし、
当然縮毛矯正をすることなく、綺麗なストレートの髪を手に入れることができるのです。

また、100%セラミックプレートで出来ている商品もあります。
こういった商品は、バクテリアの繁殖を抑える、抗菌力、脱臭力、防腐効果に優れている、キューティクルのケアができる、髪の毛の手触りが良くなる、耐久性が高い、スタイリング効
率が良いなど、様々なメリットがあると言われています。ですから、プレートがどういったもので出来ているかということも、ヘアアイロンを選ぶ上で重視した方が良いでしょう。

安価なヘアアイロンもありますが、使用しているうちにハゲてしまったという経験を持つ方は多いようです。
セラミック100%プレートの場合はハゲてしまうことも無く、長い間使えることを考えると、結果的に安く済むということでやはり人気です。